『ユニクロ』緊急事態宣言の延長めぐる対応が「神すぎる」と話題

「緊急事態宣言」の延長を受けての『ユニクロ』の対応が「神すぎる」と話題を呼んでいる。

2020/05/08 05:45

ユニクロ

当初は5月6日までを予定していた「緊急事態宣言」だが、同月31日までの延長が決定。結果として、多くの商業施設が営業再開を先送りにする形をとっている。



 

■利点だけでなく…

新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、昨今は「オンラインストア」で買い物を済ませる人も多いことだろう。実店舗に行くことなく、ボタン1つで買い物を済ませられるオンラインショッピングは非常に便利な存在だ。

しかし、今回のコロナ騒動を受け、思わぬ弱点が露呈してしまったケースも。


関連記事:ユニクロ・ANNA SUIコラボ服が衝撃の低価格 2990円スカートは即完売

 

■ユニクロのダメージ

『ユニクロ』のオンラインストアを利用する場合、5,000円以上の買い物をしないと送料が発生してしまう。その代わり指定した店舗での「受け取り」を選択すれば、送料をゼロにすることが可能に。

かなりお得なシステムのため記者(私)もよく利用していたが、最初の緊急事態宣言が出た辺りから雲行きが怪しくなってきてしまう。

なんと注文していた商品が店舗に届いたにも関わらず、同店舗は「休業」の状態になってしまったのだ。もちろんこのままでは、商品を受け取ることができない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユニクロの神対応
ユニクロ休業新型コロナウイルス緊急事態宣言オンラインストア店舗受け取り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング