JOY、“愛する家族”の死に沈痛 「コロナのせいで最後会えなかった」

タレントのJOYが、愛猫との別れの言葉をインスタグラムにつづった。

2020/05/09 06:45

JOY

タレントのJOYが6日、インスタグラムを更新。かわいい愛猫との突然の別れを明かしたところ、「愛され続けて幸せな生涯だったと思います」「心よりお悔やみ申し上げます」とネット上のファンから悲しむ声が次々上がっている。



 

■「20年間笑顔にしてくれた」

https://www.instagram.com/p/B_11YnKlYV-/?igshid=18loyv90617hk&fbclid=IwAR0NumJ42qZsqkXNGXEQh8RuSswUENXrsS2YfUGwAQ_SnQSZQ5YF1-jKavs

「昨日、20年間我が家を笑顔にしてくれたブゥちゃんとのお別れがやってきました。コロナの影響で東京から実家の群馬に帰ることが出来ず、最後に会う事が出来ず本当に悲しいです」とコメントを添え、前日亡くなった愛猫ブゥちゃんの遺影を公開したJOY。

遺影には、猫形の餌皿に入れられたキャットフードや缶詰、花などが供えられ、家族の深い愛情が感じられる。

「ブゥちゃんはとにかく母の事が大好きでしたし、母もまたブゥちゃんが大好きでした。仲の良い2人を見る事が僕の幸せの一つだったので、それを見られなくなるのは寂しいですね。でも最後は大好きな母がずっと側に寄り添ってくれていたので、ブゥちゃんはきっと幸せな最期を迎えたんじゃないかな」と生前の思い出を振り返り、別れの言葉をつづった。


関連記事:槇原敬之容疑者、逮捕される3日前のツイッターに心配の声 「どうして…」

 

■3年前にも…

https://www.instagram.com/p/BQHoqPbl11h/?igshid=1errrwamat3dk&fbclid=IwAR2pzw35ielQ3xrqSjCDFTApDc-3pt2_LvMeZ0QfHVNykWFoH-T3CCHc5Wg

ブゥちゃんの兄であるコメットの死には、2017年2月5日に直面した。「小さな身体で20年も家族を笑顔にしてくれていたコメット君。別れはあまりにも悲しいけれど、感謝の気持ちがそれを上回るほど一生懸命に生きてくれました」とコメントを添え、コメットの生前の写真を動画にまとめていたJOY。

投稿では「朝、いつも大きな声で家族を起こして回ってたコメット君。その声が聞こえない朝はこんなにも静かなのかと驚きました。残されたもう1匹の猫のブゥちゃん、そんなにコメットと仲が良かったわけではないけど、何だかとても寂しそうです」と、コメットが亡くなってからの日常を寂しそうに振り返っていた。

コメント欄では、「コメット君こんなに愛されて幸せだね!」「大号泣だよJOYくん」と、ファンから慰める声が寄せられていた。


関連記事:中川翔子、愛猫ちび太の最期に「ミラクル起こしていたんですね」

 

■涙、共感の声…

今回の投稿に対し、コメント欄では「泣きました」「愛犬家ですが考えただけで泣いちゃう」とJOYがつづった愛猫への別れの言葉に涙を流す人が続出。

一方で、「私も17年一緒に過ごした愛犬が亡くなった時心の中に穴がポッカリとできました」「お気持ちわかります。私も先週、愛犬を亡くしました」と、同じようにペットを亡くした人からの共感の声も上がっていた。

・合わせて読みたい→ミキ・亜生、猫を飼うと死ぬほど増えるモノに共感の声 「まさに同じ状況」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ペット愛猫JOY新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング