最上もが、過去のパスポート公開で自虐 整形と言われても「仕方ない」

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが9日、過去のパスポートを公開し、自虐した。

2020/05/09 14:30


最上もが

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが9日、自身のツイッターを更新。過去のパスポートを公開し、自虐した。


 


 

■整形疑う声に「仕方ない」

最上は、「20歳くらいの頃とその5年後」とコメントを添えて、当時のパスポート写真をアップした。でんぱ組加入前だったのだろうか、20歳の頃は黒髪のボブ姿。5年後には、代名詞とも言える金髪ショートにイメチェンしている。

だが、それぞれの自身の姿を比較し「確かに、整形した?て言われても仕方ない気がする」と自虐気味につづった。


関連記事:最上もがは”整形疑惑”を否定 成長とともに顔が変化した経験者は…

 

 

■人間性に変化?

そんな最上に対し、ファンからは「年齢とメイクとかもあるし。どっちにしても可愛いのは変わらない」「痩せて顔がシャープになっただけ」「大人の魅力が増した。ということですね」とフォローの声が。

また、タレントの武井壮から「人間性が変わったんだろうか」と指摘を受けると、最上は「めちゃくちゃに暗くて今の5倍は卑屈だったのでそれはありますね笑」と認めていた。


関連記事:最上もが、ネット上のウワサを真っ向否定 「不倫したことは…」

 

 

■メイクは印象を左右する?

最上はこれまで、ブログやバラエティー番組などで整形を否定してきたが、雰囲気の変わり様に、疑惑の声にも納得の様子だった。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の女性807名を対象に調査を実施したところ、全体の25.8%が「『自分はメイクで顔が大きく変わる』と思う」と回答。当時の最上と同じ20代は19.4%だった。

女性は、メイク一つで印象がガラッと変わることもある。わざわざ整形疑惑を気にする必要はないだろう。

・合わせて読みたい→最上もがは”整形疑惑”を否定 成長とともに顔が変化した経験者は…

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター整形パスポート最上もがでんぱ組.inc
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング