闘病中の笠井アナ、むくんだ足公開で心配の声 月曜日に病院へ

笠井信輔アナが、足がむくみだしたことを写真で伝え、月曜日に病院に行くことを明かした。

2020/05/09 17:00


笠井信輔

悪性リンパ腫で闘病中のフリーアナウンサー・笠井信輔が9日、自身のインスタグラムを更新。急に足がむくみだしたことを明かし、ファンから心配の書き込みが寄せられている。


 


 

■「じんじんすると思っていたら…」

先日、退院したばかりの笠井アナは「ちょっと困りました」と書き出し「2 、3日前から足がじんじんするなと思っていたら急に足がむくんできました」と、写真を公開。普通の状態だった頃の足と比較しながら、むくんでいる様子を伝えた。

約4カ月半の間、入院生活を送っていたが「むくんだことがなかったので、ちょっと焦ってます」とコメント。率直な心境を吐露した。


関連記事:笠井信輔アナ、病室から国民に懇願したこと 「批判来るかもしれないけど…」

 

 

■月曜日に病院へ

入院中にも起きなかった症状なだけに、病院に連絡。その結果「月曜日に病院に行くことになりました」という。ただ「痛みは無いので、あと排尿は充分あるので、少し様子見ます」とも。

最後は「ご心配おかけしました。今すぐ大変だ、と病院に駆けつける状況では無いようなので、大丈夫です」と呼びかけた。

https://www.instagram.com/p/B_9Dk0jJhqc/


関連記事:笠井アナ、『鬼滅の刃』キャラの自作イラストを公開 「大人買いすべき?」

 

 

■同じ症状を報告するユーザーも

ネット上では「大丈夫ですか?」「とても心配ですね」「痛そう…」と、気遣う声が上がり、「足をクッションなどで挙上して寝てみてください」「医療用や、市販の浮腫用のソックス履かれると幾らか良いかと思います!」など、アドバイスを送るユーザーも。

他にも、「私の父も抗がん剤で一時期同じような足に…」「私の母親も同じ症状になりました」と、笠井アナと同じように、抗がん剤治療を受けた後にむくみの症状が出たことを報告するコメントも見受けれた。

初めてのことが起こり色々不安もあるかもしれないが、焦らずゆっくり闘病を続けてほしいと思う。

・合わせて読みたい→コロナ克服芸人が語る「入院に際して用意すべきもの」が話題 感謝の声集まる

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラム闘病悪性リンパ腫笠井信輔抗がん剤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング