木村拓哉の自撮りしたマスク姿がイケメンすぎる 「これこそインスタ映え」

俳優の木村拓哉が9日、自身のインスタグラムに、マスクを着用した自撮り写真を投稿。

2020/05/09 20:20


木村拓哉

俳優の木村拓哉が9日、自身のインスタグラムを更新し、マスクを着用した写真を投稿。ネット上では「これこそがインスタ映えじゃないのか」など、称賛の声が飛び交っている。


 


 

■マスク姿で「STAY HOME」

https://www.instagram.com/p/B_9lo0_Dznt/

木村は、車内で自撮り撮影したマスク姿を披露し「緊張感をキープする事って難しいけど、皆んなで乗り越えて行く為にも、周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう」と投稿。

ファンに向け「STAY HOME」「STAY POSITIVE」と呼びかけ、「拓哉」と締めくくっている。


関連記事:虻川美穂子、なんだか凄すぎる「手作りマスク」披露 夫からもツッコミが…

 

 

■「インスタ映え」と絶賛の嵐

マスク越しでも伝わるイケメンぶりに、SNS上では「マスクのキムタクカッコよすぎる」「マスク着用でも美しいのがわかる」「マスクをしても隠せないこの顔面偏差値! これこそが『インスタ映え』じゃないのか!」と絶賛の嵐。

貴重な自撮りショットに対しても「ってか、キムタクが普通に自撮りしてSNS(インスタ)にupする時代が来たの凄くない?」「木村拓哉の自撮りインスタがある時代に生まれたことに感謝」と反響のコメントが上がっている。


関連記事:木村多江、マスクをした姿が衝撃 川村エミコと並び「お顔が…」

 

 

■100万人突破も目前

前日にインスタグラムの公式アカウントを開設した木村は、「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」と理由を説明。

ファンクラブ開設を予定していることや、コロナ禍の中、奮闘する医療従事者などに感謝の言葉を伝えた。木村のインスタグラム開設は話題を呼び、記事執筆時点でフォロワーが94万人と、驚異的なスピードで増加。100万人突破まで時間の問題となっている。

・合わせて読みたい→黒木メイサ、手元のマスクがなくなり… 「自宅にあった3品」で代用

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮り木村拓哉マスクファンクラブインスタグラム新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング