5割に「黒歴史あり」か 今思うと正気ではない行動をした理由とは

過去に自分がしたことで、今考えると正気ではない行動だったと思うことがあるだろう。自分にとっての黒歴史である。

2020/05/10 20:30

はしゃぐ
(Diamond Dogs/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃はエネルギーが有り余っており、思いついたことをすぐに行動してしまうところがある。そして後に振り返り、恥ずかしい気持ちになるのだ。


画像をもっと見る

 

■「正気ではない行動経験」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「昔の行動について」の調査を実施。

今思うと正気ではない行動をしたことがあるグラフ

「今思うと正気ではない行動をしたことがある」と答えた人は、全体で49.3%と高い割合になっている。


関連記事:マスクなしで訪問してきた男性 「まさかの行動」に驚いた…

 

■ストーカーのような行動をして

性年代別では、10代が一番多くなっている。

今思うと正気ではない行動をしたことがある性年代別グラフ

中学時代に、ストーカーのような行為をしていた人も。

「中学のときに好きになった女の子に告白したけれど、あっけなくフラレてしまった。しかしそれでも諦められずに、さらなるアプローチを続けて完全に嫌われた。


家の近くまで行って呼び出すなどの行動までしていたし、どう考えてもストーカーだったな」(10代・男性)

次ページ
■遠距離恋愛で突然会いに行く
調査行動過去過ち
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング