4人に1人がエナジードリンクを愛飲 「疲れても休めないため…」

眠気を感じていても、仕事が休めないことは多々ある。エナジードリンクで、眠気を覚まそうとする人もいるようだ。

ライフ

2020/05/10 08:00

仕事で疲れていても、多忙で休めないことは多々あるだろう。そんなときに役立つのが、エナジードリンクだ。


画像をもっと見る

 

■「エナジードリンク飲む」2割強

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「エナジードリンクについて」の調査を実施した。

エナジードリンクを飲むことがあるグラフ

「エナジードリンクを飲むことがある」と答えた人は、全体で24.4%だった。


関連記事:アンミカ、姉妹でキンタロー。家に訪問 「赤ちゃんエナジーってすごい」

 

■激務を乗り切るのに

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

エナジードリンクを飲むことがある性年代別グラフ

やはり、仕事のときに飲んでいる人が多い。

「仕事が忙しいのに、眠気が勝ってしまうことがある。そんなときにはエナジードリンクを流し込んで、無理やりにでも目を覚ますようにしている」(20代・男性)


激務が多いために、会社全体で必需品のようになっているところも。

「かなり激務な職場なので、会社の人の多くがエナジードリンクに頼っている。会社から、支給されてもいいくらい」(40代・男性)

次ページ
■健康志向のため

この記事の画像(3枚)