大塚愛、母の日のサプライズに涙 9歳の娘が“バイト代”を貯めていた

娘から母の日のプレゼントをもらった大塚愛。お小遣いは渡していないため、“バイト代”を貯めていたようで…

2020/05/10 13:00

大塚愛

シンガー・ソングライターの大塚愛が、10日に自身のインスタグラムを更新。娘から母の日のプレゼントをもらったことを明かし、感動的なサプライズに多くの反響が寄せられている。



 

■貯めた“バイト代”でプレゼント

https://www.instagram.com/p/B__IfRapJdS/

同日、花束を持った写真を投稿した大塚。丁寧にラッピングされた花束には「MOTHER’S DAY」とあり、愛娘からの母の日のプレゼントのようだ。大塚は、2011年3月に第一子となる女児を出産している。

このプレゼントについて、大塚は「うちはお小遣いではなく、‬バイト制です。‬家事を手伝うともらえます。‬ ‪娘はがんばってそれで貯めたお金を、‬この花束に使ってしまいました」と説明。

「‪毎日娘から溢れんばかりの優しさや愛情をもらっている」とし、“バイト代”は自分のために使っていいのに…と思いつつも、「嬉しくて思わず涙があふれてきました」と、母としての感無量の思いをつづっている。


関連記事:36歳の土屋アンナ そっくり次女との2ショットに「スッピンがいい」

 

■「素敵すぎて泣けた」感動広がる

母娘の深い絆が感じられる心温まる出来事に、ファンからも「素敵すぎて泣けました」「なんて優しいんでしょう」「朝から胸が熱くなりました」といったコメントが寄せられ、感動が広がっている。

また、「素敵なママにたくさん愛を貰ってるからこそ、ですね」と、シングルマザーとして仕事と育児をこなす大塚を改めて称賛する声も目立っている他、お金の大切さを学ばせるうえで「アルバイト制の良さ」を感じたというユーザーも少なくないようだ。


関連記事:「新型コロナで入院した母さんを家で待ちたい」 孝行息子を襲った悲劇

 

■母の日に贈り物する予定の人は…

素敵すぎる母の日のプレゼントをもらった大塚。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,348名を対象に「母の日」に関する意識調査を実施したところ、「母の日に何かを贈るつもりだ」と回答した人は、全体で約4割だった。

母の日に何かを贈るつもりだ

普段はなかなか伝えられない、自分を産み育ててくれたお母さんへの感謝の気持ち。今年は実家への帰省は自粛しなくてはならないが、近況報告をする電話1本でも、必ず気持ちは伝わるはずだ。

・合わせて読みたい→手島優の“男への貢ぎ癖”を心配する声殺到 「学生時代に80万円の時計を…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供母の日花束おこづかい制大塚愛カーネーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング