5割は「好きになるとまともでいられない」 恋の病を患った人のおかしな言動

恋愛はよく、病気に例えられるものだ。恋をすると、まともでいられなくなってしまう人がたくさんいるのだろう。

男女

2020/05/11 11:00

恋愛時に冷静さを失い、おかしな行動を取る人がたくさんいる。恋愛が病気に例えられるのも、無理はないといえるだろう。


画像をもっと見る

 

■「まともでいられない」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「恋愛について」の調査を実施した。

恋はまともでいられないものだと思うグラフ
「恋はまともでいられないものだと思う」と答えた人は、全体で54.1%だった。


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■イケメンに見えていたけれど

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

恋はまともでいられないものだと思う性年代別グラフ

付き合っているときには、相手の容姿もよく見えるものだ。

「元カレのことを付き合っているときには、『かっこいい』と本気で思っていた。しかし別れて冷静になってみると、どう考えてもイケメンとは言いがたい容姿で…。


もちろん中身を好きになって付き合ったのだけれど、恋愛はそれほどでもない見た目の人をかっこいいと思わせるほどの力があることに驚いた」(20代・女性)

次ページ
■人前でイチャイチャ

この記事の画像(3枚)