ネット通販の「マスク最安値」を見ただけでも… 急降下ぶりに驚き

マスクの品不足が徐々に解消されはじめているものの、インターネット上では戸惑いの声も。マスク単価を比較することのできる新サービスを利用し、マスク1枚あたりの最安値価格を調べてみた結果…

2020/05/11 06:45

マスクをした女性
(PHOTON09/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国内では深刻なマスク不足が続いていたが、ここ最近街中で「大量のマスクが投げ売りされている」といった光景がみられるように。

そうした中、今月7日にリリースされたウェブサービス「マスク通販最安値.com」にて、現在のネットで買えるマスクの最安値を調べてみたところ、驚きの価格帯が目に飛び込んできた。



 

■マスク単価を比較できる新サービス

同サービスを提供しているのは、「新型コロナウイルス・感染対策特集ポータルページ」を展開するShoply(ショップリー)。事態が長期化する中、今後も続くと見られるマスクの需給問題の正常化に少しでも貢献したいという思いからリリースされた新サービスだ。

大手通販サイトに掲載されているマスクの商品情報を一斉に収集し、マスク1枚あたりの価格と最安値だけでなく、各通販サイトで獲得できる基本ポイントまで、1時間毎のリアルタイムでチェックすることができる。


関連記事:店に待望のマスクが入荷するも… 「買うのやめた」「悩む」の声

 

■1枚20円以下の商品も

マスク通販最安値.com
(画像は「マスク通販最安値.com」検索ページのスクリーンショット)

しらべぇ編集部が10日20時前に同サイトにて、現在購入可能なマスクの最安値を調べてみたところ、1枚あたり11円という商品が。その他の商品も1枚あたり20円台という価格帯の商品がズラリと並んでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■値段の急変動に戸惑う声も
マスク海外製品最安値大手通販サイト比較サイトマスク通販最安値.com
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング