はじめしゃちょー、自粛期間で現れた体の変化にファン衝撃 「すごい…」

はじめしゃちょーがYouTubeに1本の動画をアップ。そこで明かされた体つきの変化に驚きと称賛の声が上がっている。

エンタメ

2020/05/12 17:20

はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが11日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められている現在、自身の体に現れた変化を明かした。



 

■自粛中に体が…

11日に「【筋肉】おいはじめ。その身体は何があった?」と題した動画を投稿したはじめしゃちょー。動画再生前のサムネイには、大きく「どうした」の文字があり、ビフォー・アフターを比較するかのような構図で彼が並んでいる。

察しのいい人はタイトル、サムネイルからも分かるだろうが、彼はこの自粛期間中に筋トレに励んでいたようで、今回はどのように体が変化したのかを明かしていた。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、はじめしゃちょーの体を揉みまくり… 「あっ!」

 

■ガチの筋トレメニュー

一時期、細い体つきから「もやし」と呼ばれることもあったというが、筋トレをした結果「もう使われることはないでしょう」と自信ありげに話す。

動画ではその違いを比較しており、明らかに無駄な肉が減り筋肉量が増えていることが見て取れるが、これは1日30分の筋トレを3~4週間程度続けた結果のようだ。

メニューは日によってまちまちだそうで、動画では「縄跳び100回×3」で体を温め、「アームカール限界まで+2」「ベンチプレス限界まで」「ラットプルダウン×15」を2セット、そして締めの「腹筋×300」とかなりボリュームのあるメニューをこなしていた。


■称賛の声続々

彼の日々の努力は結果として現れており、動画のコメント欄にも「めっちゃムキムキになってる笑」「でもここまで努力できるのはすごいと思う。おめでとう」「継続できるはじめん本当に尊敬する!」と驚きと称賛の声が続出していた。

ちなみに以前、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象として「トレーニングの習慣」に関する調査を行なった結果、「週に3回以上は筋トレをしている」と回答した人は女性より男性のほうが多く、とくに10〜30代に集中していることが分かった。

外出自粛で運動不足も感じている人は、これを機に筋トレを始めてみるもの悪くないだろう。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょーが外出自粛中気づいたコトに共感 「全く一緒です」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)