DAIGO、神社への参拝で礼儀正しい行動 「育ちが良すぎる」の声殺到

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、DAIGOの礼儀正しさが話題を呼んだ。

エンタメ

2020/05/13 09:00

DAIGO

12日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、石原良純長嶋一茂DAIGOが神奈川県逗子市でロケを行った。その中で、DAIGOがロケで見せた礼儀正しい行動に、多くの視聴者が注目している。



 

■亀岡八幡宮をお参り

石原の案内のもと、一行は小高い丘になっており、土地が亀の形をしていることからそう呼ばれるようになったという「亀岡八幡宮」に立ち寄った。

石原とDAIGOが一礼して鳥居をくぐると、先導して歩く長嶋は「ここは行きたかった」と心の内を明かし、すかさず「良純さんは初詣といえばここ?」と、逗子市が故郷である石原に質問。

対する石原が「逗子にいた頃ね」と答えた一方、長嶋が「良純さん小さい時いなかったかも、新しい」と、明らかに新しい亀の置物を発見している。


関連記事:ウエンツ瑛士、DAIGOとWaTの楽曲を歌う 懐かしソングに感激する声も

 

■手袋を外しお参りを…

石原、長嶋、DAIGOが亀岡八幡宮を参拝している最中、そのうちのDAIGOが、いつも付けている手袋をそっと外す様子がカメラに捉えられた。

手袋を外したDAIGOは、そのまま石原、長嶋と同じように二礼二拍手すると、その後2人のトークに耳を傾けながら、静かに手袋を装着し直している。なお、DAIGOは亀岡八幡宮に入る時も出る時も、極力端の方を歩くなどしていた。


■「素敵」「礼儀の良さが出てる」の声

お参りで見せたDAIGOの礼儀正しい行動に、視聴者は「DAIGOさんがお参りの時にスッと手袋を外してて素敵だなと思った」「DAIGOさんお参りの時ちゃんと手袋外してた…w礼儀の良さが出てる」と称賛。

また「育ちの良さが滲み出てるよね 」「DAIGO手袋外してお参りするの育ちが良すぎる」と、「育ちが良い」という言葉が続出した。今回、神社への参拝で礼儀正しい姿を見せたDAIGO。この行動をきっかけにファンが増えることは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→DaiGo、大胆すぎる全裸写真にネット騒然 「合成!?」「三度見した」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子