ジャンポケ・斎藤、お笑い第7世代の台頭に危機感 「潰していくべき」
『あちこちオードリー』でジャングルポケットとオードリーがお笑い第7世代について語って…
◼ジャンポケの危機感
太田らは「今までので(一発屋的なブームで)終わってない感じがする。旬が長い」と、第7世代がいっときのブームではないと熱弁する。
斎藤もそれに共感して「確かに残りそう。だからこそ潰していくべき」と主張。「お笑いは人を笑わすことだけでなく戦い」と語り、第7世代に負けない覚悟を示した。
関連記事:EXIT・兼近、お笑い第7世代内で別格扱いの霜降り明星に猛反発 「どっちもイジりにくい」
◼ファンは応援するが…
オードリーやジャンポケら中堅芸人の、若手芸人・お笑い第7世代への本音が語られたこの日の放送。
「第7世代がどんな面白いこと言っても斉藤さんのは〜いで笑います」「第7世代に対して思ってる事とか聞いて、改めてジャンポケ3人とも大好きってなった」とそんなジャンポケを応援するファンは多かった。
圧倒的な人気を誇る第7世代。MCをこなし数多くのレギュラー番組を持つオードリーはまだしも、ジャンポケら若手に近い中堅芸人にとっては目の上のたんこぶになっているようだ。
・合わせて読みたい→EXITは「わざとそうしてる」 芸人のアイドル化にお笑い第7世代が本音
(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ)