『ボンビーガール』不動産店の対応に多くの反響 「めちゃいい人」
『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)が放送。不動産店の対応が話題に。
■笑顔で門出を祝う
このとき、前日に不動産店から「いつ他の人が契約するかわからない」と聞かされていて焦っていたのか、上京ガールは上野の不動産店の担当者の前で電話をかけてしまう。
人によっては失礼とも映りかねない行動だが、担当者の男性は一切気にする様子なく、笑顔で「おめでとうございます!」と祝福。上京ガールの門出を祝った。
関連記事:国民民主・玉木代表、中小企業の現状に危機感 「5月末には大量の倒産」
■上野の不動産店
結果的に、めでたく憧れの街・中目黒に住むことが叶った上京ガールだったが、案内中の不動産店の担当者の目の前で電話をかけてしまう光景に、ヒヤヒヤしてしまった視聴者は少なくなかった様子。
しかし、契約には繋がらなくとも1人の女性が人生の大きな1歩を踏み出した瞬間を心から祝福していた担当者の男性に、「好印象だった」「他の不動産店に決まったのに祝福できるっていい人」「なかなかできることじゃないよ」など多くの反響が寄せられている。
・合わせて読みたい→家賃滞納者への「立ち退き要求やめて」 NPOらが保証会社などへ緊急呼びかけ
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)