岡副麻希、超人的ヨガポーズを披露も ”指先”に注目集まる「大丈夫?」

フリーアナウンサーの岡副麻希が超人的なヨガを披露。しかしファンが注目したのは…。

エンタメ

2020/05/13 19:40

岡副麻希

13日、フリーアナウンサーの岡副麻希が自身のインスタグラムを更新。超人的なヨガを披露したが、ファンからは意外なところに注目が集まったようだ。



 

■超人的なヨガ

以前から、自慢の柔らかさでファンを驚かせてきた岡副だが、今回の投稿ではヨガにチャレンジ。

投稿の冒頭で「前よりはできるようになりました。できないことができるようになったりするとうれしい、達成感ありますねえ」と語っている岡副。アップされた動画では前傾姿勢で足を大きく開き、腕だけで体を支えている。プルプルと両腕を震わせながらも、超人的なヨガのポーズを見事に成功させ、嬉しそうな表情を浮かべていた。


関連記事:岡副麻希、美女に囲まれた姿での謝罪にファン衝撃 「私のせいで…」

 

■ファンが注目したのは…

格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場するヨガの達人「ダルシム」をも彷彿とさせる、ヨガの可能性を見せてくれた岡副。しかしファンは、「ヨガ以外」の部分にも注目しているよう。

動画をよく見ると、岡副の手にはテーピングが巻かれている。異変に気づいたファンからは、「まきちゃんどうしたの!? 心配だなぁ」「ヨガで無理しちゃったのかな…」といった声が相次いだ。

じつはこのテーピングは、岡副の右手のジェルネイルが剥がれてしまったときに巻いたもの。岡副は「この機会に自爪のお爪さんにオイルを塗ったりと保湿、保湿、栄養注入と励んでいます」と岡副節マシマシのコメントを綴っている。

大事に至るような怪我ではないと知り、安心したファンも多いことだろう。


■よくケガをしてしまう人は…

大事には至らずとも、指にテーピングを巻くほどの怪我になってしまった岡副。今回は不慮の怪我とはいえ、気をつけるに越したことはないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「ケガについて」の調査を実施したところ「よくケガをしてしまうほうだ」と答えた人は、全体で19.2%と判明している。

よくケガをしてしまうグラフ

動画では怪我をものともしない、元気な姿を見せてくれた岡副だが、無理せずにしっかり完治させてほしい。

・合わせて読みたい→岡副麻希、美肌を大胆に披露するも「肩甲骨がヤバすぎる…」とファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)