「コウメ太夫の焼きそばの作り方」が酷すぎ オタフクソースに説教してほしいレベル

コウメ太夫、もうちょっと料理の技術をあげてから動画を作ったほうが…

エンタメ

2020/05/14 09:00

「チクショー!!」でおなじみ、独特の芸風でカルト的人気を誇るお笑い芸人・コウメ太夫。じつはYouTube料理動画を公開しているのだが、あまりに手際が悪く酷い仕上がりで「逆に面白い」とひそかに話題になっている。



 

■とにかくすべてが酷い

いったいどこが酷いのかというと、大量にあるので説明しきれないのだが、1回目の投稿『焼きそば』で観た酷い部分をいくつか挙げると

「カット野菜を洗って水をほぼ切らず炒め、茹で野菜にする」「野菜がべちゃべちゃなのに麺を入れたあとさらに水を足し、麺もべちゃべちゃにする」「試食アイドル・菜の香さんにそれを食べさせて涙目にする」と、とにかく最初から最後まで酷い内容であった。


関連記事:加藤浩次、独特すぎるコウメ太夫に愕然 「ヤバい」「概念が全然違う」

 

■記者も試してみたが…

あまりに酷いコウメ太夫の料理動画と対極にあるのが、オタフクソースが投稿する料理動画。マネすれば素人でもプロ級の料理を作れてしまうことから評判が高く、さきほどの動画と同じくフライパンで焼きそばを作る方法も紹介している。

記者もフライパン焼きそばの作り方を試し、今回はちょっと違った食材を追加してアレンジしても最強に美味しくなった。おそらくコウメ太夫のような料理ド素人でも、間違いなく美味しくできるはずだ。


■次は試食する人を笑顔にしてほしい

オタフクソースに説教してほしいレベルの酷い料理を作るコウメ太夫にはこの動画を観てぜひ美味しい焼きそばを作り、次は菜の香さんを真顔でなく、笑顔にできる料理を作ってほしいと心から願う。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、コロナ禍の現代にエール 「笑撃の姿」にネット騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(1枚)