藤あや子、小さかった愛猫が成長して… 「1年後の姿」にグッとくる

演歌歌手の藤あや子が13日、自身のツイッターで愛猫・オレオちゃんの成長記録を投稿。グッとくるファンが続出した。

2020/05/14 08:20

歌手の藤あや子が13日に自身のインスタグラムとツイッターを更新。ハチワレでハート鼻が特徴の愛猫・オレオちゃんの成長記録を投稿し、ファンから反響が相次いでいる。



 

■1年でこんなにも大きく…

https://www.instagram.com/p/CAHvEwJnAq3/

「オレちゃん大きくなったね〜」とのコメントとともに投稿されたのは、まだまだあどけなさが残る姿のオレオちゃんが、あっという間に成長した記録の様子。

ツイッターの投稿では「1 year later」と書かれており、1年で倍以上も体が大きくなったようだ。比較すると、体の模様はあまり変わっていないが、背中に黒い点のような模様がみられる。

床にちょこんと座り、何やら家電を見つめるという同じポーズをとっているのも、写真の「エモさ」をより強調させている。


関連記事:千鳥・ノブ、笑顔のドアップ写真で歯に注目集まる 「どうしたの…」

 

■「成長」にグッとくるファンたち

成長を感じさせるオレオちゃんの姿に、「何度も見比べてニマニマしちゃいました」「こんなに小さかったのに…」「1年でこんなに成長」「大人への階段を登ってるね かわいい」とグッときたファンが続出。これまで藤の投稿で愛猫を見守っていたファンからは喜びの声も寄せられている。

また、猫がここまで大きくなるとは思っていなかったというユーザーからは「こんなに育つものなんですか!?」「同一猫ちゃんですよね!?」と驚きの声もみられた。


関連記事:美川憲一、20代後半の美しすぎる写真を公開 「ただただびっくり」

 

■マルくんもかわいい

https://www.instagram.com/p/B-ghSe_nxEM/


オレオちゃんの他にも、マルくんという猫も飼っている藤。オレオちゃんが引き出しの中に入り、マルくんが引き出しの上に乗る「箱入りムスメと箱乗りムスコ状態」になった写真や、風呂場の隅でぴったりと体を寄せて仲良く眠る姿なども投稿されており、SNS上でたびたび反響を呼んでいる。

なお、どちらも保護猫で、藤は昨年の7月10日にツイッターで2匹を新しい家族として迎え入れたことを報告していた。藤のインスタグラムとツイッターには愛猫たちの日常の様子が数多く投稿されており、今やすっかり「猫アカウント化」するほどに。

元気いっぱいのマルくん&オレオちゃん。これからも、藤やファンたちに温かく見守られながらすくすくと成長してほしい。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、17年前の写真にセルフツッコミ 「これじゃぁ人は笑わんよ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター歌手演歌成長インスタグラム保護猫藤あや子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング