バカリズムがKAT−TUN・中丸雄一に苦情 「これはヒドイ」「悪質ですよ」

『家事ヤロウ!!!』でバカリズムがKAT-TUN・中丸雄一に苦情を…

2020/05/14 11:30

バカリズム

バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーの3人がさまざまな「家事」に挑戦するバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)。13日深夜放送回では、中丸がほかの2人に「内緒でやっていたこと」が発覚。バカリズムらから批判を受ける場面があった。



 

◼反響の大きいアレンジレシピ

コロナ禍の影響でのリモート収録となったこの日。過去に紹介した「ネットで話題の簡単アレンジレシピ」から反響が大きかったレシピをランキング形式で発表していった。

それぞれの味の感想を振り返っていくなか、みりんと生クリームを煮詰めてキャラメル状にする2位の「みりん生キャラメル」が発表されたのだが、ここで中丸の秘密が暴露されていく。


関連記事:カズレーザー、自宅で作った料理の腕前に驚き 「お金出してでも食べたい」

 

◼大絶賛のみりん生キャラメル

一同大絶賛のみりん生キャラメルだが、番組で調理直後から特に同レシピにハマってしまったのが中丸。「定期的に作っている」とプライベートでも楽しんでいると明かした。

しかし、好きすぎて日本テレビのレギュラー番組『シューイチ』で自分が考えたレシピのように同料理を紹介。さらにジャニーズ公式SNSにアップしている中丸が描いた4コマ漫画にも同料理を登場させていると判明する。

一切『家事ヤロウ』に触れずにみりん生キャラメルを紹介している中丸に対し、バカリズムは笑いながら「これはヒドイ、悪質ですよ」と苦情を入れたが、中丸は「『家事ヤロウ』を犠牲にしてもみんなに紹介したかった」と悪びれることなく答えた。


関連記事:NEWS小山、カップ麺の3分が待てず… せっかちすぎる行動に「ヤベェ奴」

 

◼視聴者も反応

視聴者も「バカリズムさんが『これは悪質』って言ってくれてほんとよかった。情報源はきちんと入れようね」「中丸くん4コマ漫画にバカリズムさんとカズレーザーさんが登場するのも間近な予感」「また弄られてる」と3人のやり取りを楽しんだようだ。

本気でみりん生キャラメルにハマってしまった中丸が、多くの人にその魅力を伝えたいという気持ちも理解できる。バカリズムらに説教されないよう、今後は『家事ヤロウ』で知ったと明言したうえで布教活動に励んでもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→余った給食用小松菜を美味しく食べる 「DASH緊急PR課」に共感殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

KAT-TUNカズレーザーメイプル超合金バカリズム中丸雄一家事ヤロウシューイチアレンジレシピみりん生キャラメル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング