結婚からデパコスまで 5割が思う「自分にはまだ早いこと」とは

たくさんの経験を重ねて、人は大人になっていく。しかし自分にとっては、まだ早いと思うこともあるだろう。

2020/05/15 11:00

たくさんの経験を重ねて、人々は大人になっていく。中には「自分にはまだ早い」と思い、手を出していないものもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「自分にはまだ早い」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「経験について」の調査を実施した。

自分にはまだ早いと思うことがあるグラフ

「自分にはまだ早いと思うことがある」と答えた人は、全体で51.0%だった。


関連記事:自分はわがままな性格だと思う? むしろ振り回されたい男性も

 

■結婚はまだ早い

性年代別では、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

自分にはまだ早いと思うことがある性年代別グラフ

結婚に対して、まだ早いと感じている人も。

「少し前に、学生時代からの友達の結婚式に出席した。同年代が結婚すること自体が初めてで、友達の決断には心からすごいと思った。


ただ僕にはまだまだ結婚して家庭を持つ覚悟はなく、もっと遊んでいたいと思っている。そもそも相手がいないので、そんな心配はしなくていいのだけれど…」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■管理職が集まる会議
結婚体験調査経験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング