冷めウマグルメにネット賛否 霜降りせいや「これあかん」「流されへん」
『霜降りバラエティ』で、霜降り明星・せいや提言の企画「冷めウマグルメ」を実施した。
14日放送の『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)にて、霜降り明星・せいや提言の企画「冷めウマグルメ」を実施。視聴者から賛否の声があがっている。
■「冷やウマグルメ」もブームに
番組冒頭、「あたたかいもんはもちろんウマい。そのために電子レンジでチンする」とせいや。もしも冷たいままでもウマい料理を把握しておくことができれば、生活していく上で便利であると主張する。
粗品が懐疑的な目を向けると、「(自分が提唱した)お笑い第7世代のときもその顔してた」と熱弁。今では「お笑い第7世代」くくりでテレビや雑誌の企画が組まれるなど、一大ムーブメントになったことを引き合いに出し、「冷めウマもそうなんねん!」と断言した。
関連記事:霜降り明星、新型コロナの深刻な影響明かす 「相方と会うのは4日ぶり」
■1品目はフライドポテト
冷めウマグルメがウマいかを判定してもらうため、三浦マイルド、コロコロチキチキペッパーズのナダル、そして、料理研究家の池内千波先生が登場する。
1品目は4時間かけて冷ましたフライドポテト。この時間はせいやの幼少の頃の経験に基づいたベストなもので、「一番ウマい」のだという。
しかし、粗品を含めた4人の判定は揃いに揃って「マズい」。そのあと、チキンライス、たこ焼き、ハンバーガーが続くと、チキンライスだけがかろうじて「冷めウマグルメ」に認定されたものの、結果は散々だった。