最上もが、「偽物信じないで」と注意喚起 「会ったこともない兄弟と親戚が…」

最上もがが、スタッフや家族を装った“偽物”の存在を明かし、注意喚起した。

2020/05/16 16:20

最上もが

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが16日、自身のツイッターを更新。スタッフや家族を装った“偽物”について言及し「本人じゃないので信じないで」と注意喚起した。



 

■「会ったこともない兄弟と親戚が増えた」

最上は、兄と妹がいることを明かしながら「2人ともSNSはほぼやってないのとそもそも顔出し配信とか絶対にやらないタイプの人間なので、そういう変なの沸いても本人じゃないので信じないでくださいね」と投稿。

この仕事始めてから「会ったこともない兄弟と親戚がめちゃくちゃ増えたナー!」と嘆いた。

現在は個人事務所に在籍。自身以外に、「なめこちゃん」というスタッフがいるが「運営=ほとんどぼくか、なめこちゃんです。!これもたまに偽物おるみたいなのでお気をつけて」と呼びかけた。


関連記事:最上もが、ネット上のウワサを真っ向否定 「不倫したことは…」

 

■今年3月にも…

でんぱ組を脱退後、個人事務所で活動を続けている最上。

今年3月のツイートで「仕事のオファーしたんだけど断られた。みたいなことが個人事務所になってから何件かきくんだけれど、そもそもその案件知らない…ってことが多くて、あれ?なんか別に窓口ある??ってこわいのですが」と、“偽物”の存在が浮上したことを告白。

仕事依頼用のアドレスを掲載しながら、ここ以外に窓口はないとも投稿していた。


関連記事:最上もがの誕生日に橋本環奈が熱烈ラブコール 「今度は私が…」

 

■著名人の逝去時も問題に

著名人の家族を騙る事案で言えば、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん、岡江久美子さんの息子を名乗り、YouTubeに動画を掲載するYouTuberが現れ、問題に。

「ナインティナイン」岡村隆史の女性蔑視騒動や、俳優・石田純一のコロナ感染時にも、家族になりすましたユーザーが続出した。最上の件も一緒で、家族にファンに迷惑がかかる。いかなる理由があっても、なりすましは許されることではない。

・合わせて読みたい→最上もが、ファンタジー風写真に反響 「現実離れした美しさ」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター最上もが石田純一なりすまし志村けんでんぱ組.inc岡村隆史岡江久美子新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング