加藤茶の妻・綾菜が介護試験に合格 「勉強をはじめた理由」に感動広がる
『ノンストップ!』に加藤綾菜の介護試験に密着。夫・加藤茶への愛情深さに反響が相次いだ。
「ザ・ドリフターズ」の加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が、20日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演。加藤のために介護の試験に臨む姿が、SNS上で話題になっている。
■試験合格に加藤も喜び
番組では、介護職員初任者研修の試験に挑む綾菜に密着。教科書には付箋がびっしりと貼られており、これまで猛勉強してきたよう。さまざまな実技も学び、加藤に実践して自信もつけてきたという。
また、介護の勉強したことによって、電車などで困っている人に声をかけられるようにもなり、たくさんの学びを得たとのこと。
努力の成果もあり、試験には見事合格。加藤も「これで安心だ」と喜んでくれたようだ。
関連記事:加藤茶、妻・綾菜とのツーショット 近影に「ほっとした」「涙出そう」と反響
■大病に苦しむ姿を見て…
介護の勉強をしようと思ったきっかけは、2014年に加藤がパーキンソン病を患ったことだったという。
病気に苦しむ加藤を見て「本当にもうパニックになって。何も出来ずにただそばにいる状態だった」とし、この経験を経て「これから先、10年20年一緒にいるのに、もしまた何か加トちゃんが病気したりしたときに自分が何かやってあげたい」と学校で学ぶことを決めたようだ。