加藤茶の妻・綾菜が介護試験に合格 「勉強をはじめた理由」に感動広がる

『ノンストップ!』に加藤綾菜の介護試験に密着。夫・加藤茶への愛情深さに反響が相次いだ。

2020/05/20 20:00


 

■SNSでも感動の声

なお綾菜は、介護だけでなく「食育インストラクター」の資格も持ち、減塩料理の教室に通うなど食の面からもサポートしているとのこと。「1秒でも夫と長く過ごしたい」という綾菜の思いに、MCの設楽統は「加藤さん、愛されてますね」と感動。他の出演者たちからも称賛の声があがった。

SNS上でも「加トちゃんへの愛が溢れている」「努力してる姿がとても美しくたくましかった」「本当に加トちゃんを愛してることがわかる」と反響を呼んでいる。


関連記事:加藤里保菜、新作について提案 「私がひたすら働くDVDってどうですか?」

 

■もしもパートナーが要介護状態になったら

ある日突然、パートナーが要介護状態になることも決して他人事ではない。もしもそうなったとき、「寄り添ってあげたい」と思う人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚者・恋人がいる男女1,009名に調査したところ、全体の61.4%が「将来、パートナーが要介護状態になったら、自分が責任をもって介護したいと思う」と回答。男女・年代別で比較すると、10〜20代までは女性のほうが割合が高いが、30代以降では男性の割合が高い結果になっている。

パートナー要介護状態


関連記事:Jカップグラドル・雨宮留菜、えちえちすぎる宇崎ちゃんコスに反響 「胸の再現度高すぎ」

 

■夫婦仲睦まじい姿に「ステキ!」の声も

https://www.instagram.com/p/CAC4MpjAIpq/


綾菜のインスタグラムには、加藤と仲睦まじい様子の写真がいくつも投稿されており、ファンから「素敵な夫婦」「仲良くてうらやましい!」「加トちゃんを支えてあげてください」とたびたび反響が寄せられている。

結婚当時は「財産目当て」といった誹謗中傷の声もあがっていた綾菜だが、さまざまな番組で加藤に対する献身的な姿勢が取り上げられ、バッシングが次第に称賛の声に変わっていった。今回の放送を見た視聴者からも「見る目が変わった」との声があがっている。

・合わせて読みたい→Jカップグラドル・雨宮留菜、えちえちすぎる宇崎ちゃんコスに反響 「胸の再現度高すぎ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の恋人がいる男女1009名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦勉強介護加藤茶加藤綾菜ノンストップ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング