信頼価格の『ダイソー』マスク 「100円だけど値段は10倍」という事態に

各地で値崩れを起こしつつあるマスク。「100円ショップでも普通に販売されている」という報告も多数上がっている。

話題

2020/05/21 05:45

ダイソー

一時期は店頭での入手がほぼ不可能となり、ソーシャルゲームでいうところの「SSR」アイテム並の希少価値を誇ったマスクだが、徐々に需要と供給のバランスが整ってきた模様。



 

■変化するマスク事情

「ドラッグストアは売り切れだが、なぜか飲食店がマスクを売っている」という謎の光景も散見されたが、近頃は100円ショップでも難なくマスクが手に入るようだ。

とくに、かつて30枚入りのマスクを100円で販売していた『ダイソー』の信頼度は凄まじく、ネット上を見ると「ダイソーでマスク発見した!」「もうダイソーは普通にマスク売ってるね」といった報告が多数上がっている。


関連記事:朝3時入荷されたマスク その売れ行きに驚き「目覚ましセットして…」

 

■驚きの価格設定

30枚入りで100円ということは、単純計算でマスク1枚がおよそ3.3円ということになる。新型コロナウイルスによる影響で昨今はマスクの重要性が高まっているが、そういった事情を抜きにしても、あまりに安すぎる価格設定ではないだろうか。

しかしさすがの『ダイソー』も時代の影響をモロに喰らってしまったようで、現在ではこのマスクを置いてある店はそう多くはない模様。

次ページ
■以前と価格を比べると…

この記事の画像(2枚)