矢作兼、沖縄旅行の山田孝之に苦言 「知ってたら普通行けない」

矢作兼が、『おぎやはぎのメガネびいき』で、山田孝之の印象について「ちょっとイカれてる感じがする」と語った。

エンタメ

2020/05/22 15:40

矢作兼

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、21日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演。緊急事態宣言下での沖縄旅行が報じられた俳優・山田孝之に対し「ちょっとイカれてる感じがする」と印象を語った。



 

■山田らにあきれ

『文春オンライン』で、新田真剣佑らとともに沖縄旅行をしていたことが報じられた山田。

矢作は、玉城デニー沖縄県知事が来県自粛を呼びかけていたことに触れながら「『来ないでください』って言ってんの知らなかったのかな?」と、山田らの行動に疑問符を付けた。

『文春オンライン』によれば、山田らは今月2週目から沖縄に滞在。当時は緊急事態宣言により、空港は閑散としていたと思われるだけに「空港行って、こんな有名人いたら分かるからね、たたずまいからして。よけい目立っちゃう。空港は今、人少ないんだから。『撮って下さい』って言ってるようなもん」とあきれた。


関連記事:田村淳、女性誌『JJ』固定ツイートに皮肉「メッセージ性の強さったらないね」

 

■沖縄に訪れた理由は…

では、なぜ沖縄に訪れたのか。矢作は「人によってさ、テレビ観ない人っているじゃん。まじで観てないんじゃない? 見てたら、誘われても『いやいや』って(ことわる)」「『コロナ、今すごいんでしょ?』ぐらいしか…」と推測。

相方の小木博明も「そうよ、さすがに。普通は知ってたら行けないよ。知らなかったんだろうな」と同調。コロナ禍の現状を理解していなかったのではないか、という見解を示した。


■「ちょっとイカれてる感じ」

山田に関しては、先月にも、東京・銀座の街を闊歩する姿を一部週刊誌にキャッチされている。

この件も持ち出し「山田孝之のことはよく知らないけど、ちょっとイカれてる感じがするからな」と矢作。「みんなが我慢してさ、すごい自粛してストレス溜まってる中『なんでお前自粛してないんだよ』ってなるから」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→新田真剣佑、沖縄旅行を謝罪も… ファンから厳しい声が止まない理由

(文/しらべぇ編集部・RT