矢作兼、沖縄旅行の山田孝之に苦言 「知ってたら普通行けない」

矢作兼が、『おぎやはぎのメガネびいき』で、山田孝之の印象について「ちょっとイカれてる感じがする」と語った。

2020/05/22 15:40

矢作兼

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、21日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演。緊急事態宣言下での沖縄旅行が報じられた俳優・山田孝之に対し「ちょっとイカれてる感じがする」と印象を語った。



 

■山田らにあきれ

『文春オンライン』で、新田真剣佑らとともに沖縄旅行をしていたことが報じられた山田。

矢作は、玉城デニー沖縄県知事が来県自粛を呼びかけていたことに触れながら「『来ないでください』って言ってんの知らなかったのかな?」と、山田らの行動に疑問符を付けた。

『文春オンライン』によれば、山田らは今月2週目から沖縄に滞在。当時は緊急事態宣言により、空港は閑散としていたと思われるだけに「空港行って、こんな有名人いたら分かるからね、たたずまいからして。よけい目立っちゃう。空港は今、人少ないんだから。『撮って下さい』って言ってるようなもん」とあきれた。


関連記事:田村淳、女性誌『JJ』固定ツイートに皮肉「メッセージ性の強さったらないね」

 

■沖縄に訪れた理由は…

では、なぜ沖縄に訪れたのか。矢作は「人によってさ、テレビ観ない人っているじゃん。まじで観てないんじゃない? 見てたら、誘われても『いやいや』って(ことわる)」「『コロナ、今すごいんでしょ?』ぐらいしか…」と推測。

相方の小木博明も「そうよ、さすがに。普通は知ってたら行けないよ。知らなかったんだろうな」と同調。コロナ禍の現状を理解していなかったのではないか、という見解を示した。


関連記事:玉城デニー、「今は沖縄訪問控えて」と訴え 航空会社も対応中

 

■「ちょっとイカれてる感じ」

山田に関しては、先月にも、東京・銀座の街を闊歩する姿を一部週刊誌にキャッチされている。

この件も持ち出し「山田孝之のことはよく知らないけど、ちょっとイカれてる感じがするからな」と矢作。「みんなが我慢してさ、すごい自粛してストレス溜まってる中『なんでお前自粛してないんだよ』ってなるから」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→新田真剣佑、沖縄旅行を謝罪も… ファンから厳しい声が止まない理由

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山田孝之おぎやはぎ矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいき文春オンライン新田真剣佑玉城デニー新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング