鳥居みゆき、低すぎる体温に心配の声 「冷蔵庫から出てきた?」

鳥居みゆきはインスタグラムに、体温計の写真をアップ。画面に表示された体温に心配の声が上がった。

エンタメ

2020/05/22 18:40

お笑いタレントの鳥居みゆきが21日、自身のインスタグラムを更新。体温計に表示された数字に、ファンからは心配の声が上がっている。



 

■体温まさかの32.1度

「今日も元気」とつづり1枚の写真をアップした鳥居。体温を測定していたようだが、体温計の画面に表示されている数字は、なんと32.1度。

平熱は個人差があって当然だが、日本人の平均体温は36.89度と言われているため、それを踏まえると、今回アップされた写真の数値は低いと言えるだろう。

View this post on Instagram

今日も元気

A post shared by 鳥居みゆき (@toriimiyukitorii) on


関連記事:鳥居みゆき、幼少期と現在を比較したら… 「手」に注目集まる

 

■体温が低すぎて心配の声続出

あまりにも低い数値に、心配するファンが続出。「冷蔵庫から出てきたんかい」「私の体温分けましょうか?」「新陳代謝悪いのでは!?」とコメントが寄せられた。

なかには、鳥居が手に持っている体温計と同じタイプを使用している人もおり、「このタイプの体温計、死んでるでしょってくらいの記録出しますよね」と「体温計あるある」をつづる人も。


■4割以上が「手が冷たい」

体温計の不調によるものか、鳥居が極度の冷え性なのかは不明だが、冷えに悩む人は少なくないようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の33.9%が「自分は手が冷たい」と回答。一般的に冷え性が多いと言われている女性のほうが割合が高いことも判明している。

手が冷たい

鳥居自身が「元気」と言っているのであれば問題ないが、体を冷やさないよういたわってほしい。

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、家にあるトイレットペーパー 使いたくない理由に同情

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)