ムロツヨシ、“乗っ取り被害”を報告 証拠映像も公開「またやられた」

俳優のムロツヨシが22日、“乗っ取り被害”に遭ったことを明かすとともに、「証拠映像」を公開した。

エンタメ

2020/05/22 20:00

ムロツヨシ

俳優のムロツヨシが22日、自身のインスタグラムを更新。“乗っ取り被害”に遭ったことを明かすとともに、「証拠映像」を公開した。



 

■あの人気キャラクターが登場

ムロは「何者かに、アカウントが乗っ取られました、証拠映像です」と動画を公開。そこには、『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズに登場するキャラクター・メレブの姿が。

メレブは「本日、深夜0時12分、むかーしのアレ、現る」と、この日深夜に再放送される『勇者ヨシヒコと魔王の城』(同局系)をPR。

新型コロナウイルスの影響で、7話以降の放送延期が発表されているドラマ24『浦安鉄筋家族』ついても「『ドラマ24 浦安鉄筋家族』を応援せよ」と語りかけた。

最後は、「きょうも1日、ゲラ」と、メレブの言うことに何でも笑ってしまい、笑い続けていずれ死んでしまうという呪文「ゲラ」を用いて呼びかけている。


関連記事:ムロツヨシ、“魔法の杖”投稿ですべて察したファン熱狂 「これはもしや」

 

■ツイッターでも

ツイッターのアカウントも乗っ取られたムロ。この日の正午過ぎから、メレブの手によって、「うむ、この場、のっとった、うむ」など、ツイートを連投され、インスタと同様に、『勇者ヨシヒコと魔王の城』『浦安鉄筋家族』を宣伝している動画が張り付けられた。

今月4日にも、メレブに乗っ取られていただけに、ムロは「あ!また、アカウント乗っ取られてる!やられた」と嘆いている。


■ファン「一瞬本当に焦りました」

ネット上には「メレブさま降臨」「ゲラかけられた!w」「これを1人でやっていたのかと想像すると、相当、最高です!!!」「顔見ただけで元気でる! わくわくが止まらない」など、反響の声が。

一方で、一連の流れを本気で信じ「一瞬本当に焦りました メレブで安心(笑)」と、騙されたユーザーもいた様子。人気キャラクターに扮して、ファンを歓喜させたムロ。次回はいつ“乗っ取られる”のか楽しみだ。

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、日々進化する料理の腕前に驚愕 「旅館の朝ごはんかと…」

(文/しらべぇ編集部・RT