ムロツヨシ、内村光良への強すぎる憧れ吐露 「共演長いのにいまだに喋れない」

『A-Studio+』でムロツヨシがウッチャンナンチャン・内村光良への憧れを語った…

エンタメ

2020/05/23 16:20

ムロツヨシ

22日放送『A-Studio+』(TBS系)で、俳優・ムロツヨシがコント番組で共演するウッチャンナンチャン・内村光良への強すぎる憧れを吐露した。



 

◼内村に緊張

NHKのコント番組『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』で長年共演しているムロと内村。この日の放送ではそんな内村への本音をムロが漏らしていく。

「ずっと憧れている。喋るふりをしているが実は緊張していて、まだゆっくりは喋れてない。気楽にお喋りするのは難しい」と憧れすぎていて、いまだに心が開けていないと明かす。


関連記事:志村けんさんはお笑い界に何を遺したのか 内村光良に託されたコントの未来

 

◼憧れを熱弁

「どういったところに憧れを抱いているのか?」尋ねられたムロは、「人前でなにかをやる恐怖感をそばでみさせてもらっている」と前置き。

さらに「常にどのコントでも恐怖を感じながら、でも観ている人を笑わせたい、楽しませたいっていうのが『粋』っていうか。緊張感を毎週見させてもらっている」と熱弁した。

「すげえな、これだけの芸歴で結果を残してきてもまだ緊張するって。『人前で何かをやるのは怖い』って常に勉強させていただいている」と吐露していく。

飲みに行ったさいに内村が「色んな人に(自分を)知ってもらいたい」と向上心を持った言葉を呟いていたと振り返り、「この人に追いつくにはまだまだ時間がかかると思った」と感嘆。「『紅白歌合戦』の司会しているしもういいでしょ!」とツッコミながらも尊敬の念を滲ませた。

次ページ
◼2人の関係性に視聴者は?