「志村さんや岡江さんの訃報がショック…」 新型コロナを憎む人は8割に迫る

新型コロナウイルスは、人々に多くの痛手をもたらしている。中には、恨む気持ちを持った人もいるだろう。

ライフ

2020/05/24 08:00

新型コロナウイルスは、多くの人々から日常生活を奪っている。厄介なウイルスに対して、憎らしさを覚えている人も多いことだろう。


画像をもっと見る

 

■「新型コロナが憎い」8割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施した。

新型コロナウイルスが憎いグラフ

「新型コロナウイルスが憎い」と答えた人は、全体で75.7%だった。


関連記事:岡江久美子さんの娘・大和田美帆、「死去前日のツイッター投稿」に反響

 

■子供が休校になり仕事が

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

新型コロナウイルスが憎い性年代別グラフ

楽しみを奪っていくところが、憎たらしいとの声も。

「感染が怖いのはもちろんだけど、自粛により世の中に閉塞感を与えてくるところが本当に憎たらしい。たくさんの楽しみも奪われているし、早く終息して日常を取り戻したい」(20代・女性)


子供が休校で家にいるために、仕事に行けなくなった人もいる。

「学校が休校になり子供が家にいるために、仕事に行けなくなってしまった。たくさんの人々の人生設計を台無しにしているのが、新型コロナの憎いところ」(40代・女性)

次ページ
■有名人の訃報に

この記事の画像(3枚)