『鬼滅の刃』と『彼岸島』ファンの間で同一世界説が噂に その理由とは
鬼滅の刃と彼岸島の世界が一緒? その理由とは
■明の信じられない身体能力
明が彼らの転生説の有力さはその強さにもあり、巨大な岩や鬼を一刀両断するだけでなく、鬼が投げてきた大量の注射器を綱渡り状態で全部かわすなど、その異常ともいえる身体能力もハンパじゃない。
また、鬼の返り血を浴びたりしても鬼とならないことから、炭治郎に勝るとも劣らない鬼化への耐性も持った、最強の剣士と言っても過言ではないだろう。
それに明はよく「ハァハァ」と呼吸をしていることから、知らない間に全集中の呼吸をマスターしていて、日と月の呼吸を合わせた明の呼吸を使うことで、信じられない身体能力を発揮していると思われる。
関連記事:『鬼滅の刃』と『対魔忍』シリーズに共通点が多数あるとファン指摘 その内容とは
■吾峠先生の新作を待つばかり
それ以外にも鬼滅の刃作者である吾峠呼世晴先生のプロフィールが不詳のため、彼岸島の作者である松本光司先生と同一人物説もあるが、松本先生が違う出版社で同時に週刊誌で連載していたことになるので、その説は間違っていると思われる。
ネット上ではいまだに彼岸島と鬼滅の刃の共通している部分で盛り上がることがあるが、鬼滅の刃がこのまま終わってしまう場合は真実が明るみに出ることはない。いまはただ、吾峠先生の新作を楽しみに待つばかりである。
・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』と『対魔忍』シリーズに共通点が多数あるとファン指摘 その内容とは
(文/しらべぇ編集部・熊田熊男)