ダルビッシュ有、アンチへの対処法が斬新 「意外だ」「参考になる」

ダルビッシュ有がアンチコメントへの対処法を明かし、その内容に衝撃が走っている。

エンタメ

2020/05/25 06:30

ダルビッシュ有

MLB・シカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が自身のツイッターを更新。寄せられたアンチコメントへの独自の対処法を明かし、その内容に驚きの声があがっている。



 

■きゃりー、武井壮らも反応

23日、女子プロレスラーの木村花さんの死去が報道され、一部メディアで木村さんへの誹謗中傷やアンチコメントが多く寄せられていたことが明かさた。

この事実を受け、「きゃりーぱみゅぱみゅ」「武井壮」など多くの著名人が反応。誹謗中傷においてダメージを受けず全てスルーすることは難しいとしつつ、自身の考えや思いを吐露した。


関連記事:藤田ニコル、アンチ投稿にも屈せず 「覚悟決めて投稿したから全然大丈夫」

 

■誹謗中傷は「集団リンチ」

24日、自身のツイッターを更新したダルビッシュは誹謗中傷について「立派な集団リンチ」と語気を強める。

なお、著名人がプライバシーを阻害されたり、アンチが湧いたりすることを「有名税」などと言うこともあるが、それに関しても「いつも言うが有名人へのストレス解消を正当化するために作られたであろう『有名税』はもう通用しない」と言い放った。

次ページ
■アンチに効く言葉とは…