『テラハ』木村花さん急逝 山里亮太の「生放送での対応」に称賛の声

木村花さん急逝の『テラスハウス』に出演していた、山里亮太。生放送での発言が注目されたが……

エンタメ

2020/05/25 16:00

南海キャンディーズ・山里亮太

25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、南海キャンディーズ・山里亮太が「天の声」として出演。

出演していた恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系・Netflix)に出演していた女子プロレスラー・木村花さんの逝去を受けて、プロとしての対応に多くの反響が寄せられている。



 

■人気番組出演の裏で誹謗中傷

所属団体である「スターダム」は、木村さんが23日に死去したことを発表。同日未明に心肺停止の状態で救急搬送され、その後死亡が確認されたという。なお、死因など詳細については明かされていない。

木村さんは『テラスハウス』番組内にて、共演者とのやりとりが発端となり、SNSに視聴者からの誹謗中傷コメントが多数書き込まれている状態だった。


関連記事:『テラハ』木村花さん死去、山里亮太が言葉を発するのを躊躇した理由とは

 

■山里、生放送では一切言及せず

木村さんの訃報は、『スッキリ』でも大きく取り上げられ、誹謗中傷に苦しんでいたことについては、近藤春菜や加藤浩次も、怒りや悲しみを滲ませていた。

そうした中、スタジオから『テラハ』を盛り上げ、新型コロナウイルス影響下においても、ただ1人のスタジオ出演者として見届けている山里の発言に注目が集まったが、担当している「クイズッス」に「天の声」として出演するも、木村さんの訃報については一切触れず。

近藤や加藤浩次、水卜麻美アナウンサーらに鋭いツッコミを入れて場を盛り上げつつ、コーナー終了とともに出番が終了した。

次ページ
■「プロだ…」多くの反響