「ガスト」「ジョナサン」などが深夜営業を廃止する4つの理由 悲しみの声も…

「ガスト」「ジョナサン」が7月1日から深夜営業を廃止。複雑な思いを吐露する利用客も…。

話題

2020/05/27 05:30


 

■深夜営業廃止に悲しみの声も

同社の発表を受け、ネット上では「深夜営業は助かるんだけど、仕方ないか」「むしろ今までが深夜営業をしすぎだった」「これはとても良いと思う!」と反響が続出。

しかし一方で否定的な声も。新たなライフスタイルのためとはいえ、深夜時間帯を利用していた客にとっては「私の深夜の癒やしの場が…」「深夜にガストの山盛りポテトが食べれなくなると思うとなかなかつらいものがある」といった声もあがっている。


関連記事:今『ココス』のテイクアウトがお得 「子供がいる家庭」に激推ししたいワケ

 

■今後の展開に期待

また、深夜のファミリーレストランで青春を過ごした…というユーザーからは「青春がなくなっていくようで悲しい」と複雑な思いを吐露する声も。時代や環境でライフスタイルは変わるものであり、利用客たちもこういった動きに対応していかなければいけないだろう。

深夜営業が無くなるのは悲しいかもしれないが、ランチやディナー、宅配やテイクアウトが充実していくことに期待したい。

・合わせて読みたい→Uber Eatsで新型コロナ禍でも食えるウマい飯 1軒目『ダージリンスパイス』

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一