『スッキリ』近藤春菜、手越の処置めぐる疑問に共感相次ぐ 「本当それ!」

『スッキリ』ジャニーズ事務所からの退所を視野に入れている手越祐也。今回の発言に対し、近藤春菜からは…。

2020/05/27 12:30

ハリセンボン・近藤春菜

26日、ジャニーズ事務所は公式サイトより、NEWS・手越祐也の全ての芸能活動を自粛することを発表。翌27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にてMCの近藤春菜が口にした考察が注目を集めている。



 

■ことの経緯と事務所の発表

『週刊文春』により、外出自粛が求められていたにも関わらずGW期間中に女性と外出したことを報じられている手越。これを受けて同事務所は直ちに本人に確認し、「報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」と発表した。

ジャニーズとしては「異例の長文発表」ということもあり、多方面に大きな衝撃を与えている。


関連記事:手越祐也、活動自粛で『イッテQ』の退社イジりが話題に 「笑えない…」

 

■近藤が気になったのは…

また、事務所の報告文には「手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実確認に相違があるとのことでしたが」という、なんとも歯切れの悪い一文が確認できる。

『スッキリ』では近藤がこの箇所に着目し、「(手越)ご本人の口からまだ何も聞けてないので…」「何か伝えたいことあるんじゃないかな」と疑問を口にする。続けて「本人の口から聞かないと、何も言えないなってところはありますね」と自身の考えを続け、スタジオ内からは共感の声が上がった。


関連記事:手越祐也、外出騒動を事務所が謝罪 『イッテQ』の占い的中に衝撃広がる

 

■視聴者の反応

近藤の意見を受け、同様の思いを抱いていたであろうファンは即座に反応。ネット上では、「確かにファンが今一番求めているのは本人からのコメントだと思います」「本当それです! 『一部の相違』っていう表記がなんとも気になる…」「手越くんも、自分の口で話したいことがたくさんあるはずだよ」といった共感の声が相次いでいる。

「春菜さんのコメントに救われました…」という意見も見られたように、ファン目線に立った近藤の発言に励まされた視聴者は決して少なくないだろう。

・合わせて読みたい→手越祐也、活動自粛で増田貴久に注目が集まる理由 「本当にかわいそう…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

近藤春菜手越祐也NEWS活動自粛スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング