『ケンタッキー』カーネル・サンダースの“本名”に驚き 「知らなかった…」

“カーネル・サンダース”としてしられる『ケンタッキー』の創業者。じつは本名ではなく…? 公式ツイッターが披露した豆知識に多くの反響

グルメ

2020/05/28 06:00

ケンタッキーフライドチキン

『ケンタッキーフライドチキン』の公式ツイッターが、創業者である「カーネル・サンダース」にまつわる秘密を公表。知られざる豆知識の数々に、多くの反響が寄せられている。



 

■“カーネル”は名前ではなかった

日本でも広く親しまれている「カーネル・サンダース」だが、じつはこの“カーネル”は名前ではなく、ケンタッキー州に貢献した人へ州知事から贈られる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号。

本名は「ハーランド・デーヴィッド・サンダース」なのだという。


関連記事:『ケンタッキー』公開したバーチャル背景画像に衝撃 「どんなシチュエーション」

 

■「本名じゃなかったのか!」驚きの声

「カーネル・サンダース」が本名だと思っていた人は決して少なくないようで、公式ツイッターがクイズ形式で披露したこの豆知識には、多くのインターネットユーザーから驚きの声が。

「カーネルサンダース 本名ちゃうんか」「カーネルサンダースで本名だと思ってた」「大佐だと思っていました」といったコメントがつぶやかれている。

次ページ
■包材イラストには「大人の事情」も