横澤夏子、大量の保冷剤写真をアップすると… 驚きの方法でファンが救済

自宅にあった大量の保冷剤の写真をアップした横澤夏子。コメント欄はファンからの知恵が相次いだ。

2020/05/28 06:15

お笑いタレントの横澤夏子が27日、インスタグラムを更新。自宅の冷凍庫で大量に保管されていた保冷剤の写真を投稿すると、ファンが様々な利用方法を提案した。



 

■保冷剤の量が実家を上回る

大量の保冷剤の写真をアップした横澤。ハッシュタグには「保冷剤の量が実家より上回る日が来るなんて~」と驚きをつづっている。

大きなものから小さなものまでサイズは様々だが、これだけあれば冷凍庫の中が埋め尽くされてしまいそうだ。横澤自身も「保冷剤を冷凍するためだけの冷凍庫な気がしてきたのよー!」と感想を漏らした。

https://www.instagram.com/p/CArkD5vg6Ru/


関連記事:滝沢カレン、出産後の横澤夏子に感じた変化 「感謝しかありません」

 

■保冷剤の再利用方法が続々

「なにかに使えるかも」と考えて取っておいても、結局冷凍庫に眠りがちな保冷剤。横澤と同じ状況になっている人は多く、「すごいわかるなぁ 私も捨てたもん」「うちもこれ以上あります」と共感の声が相次いだ。

中には、大量の保冷剤を救出する方法を書き込む人も。「これだけあったらトイレに困らない! 中身のポリマーを取り出して、水分をこして、乾かしたら、簡易トイレの材料になりますよ!」「保冷剤の中身を出してエコ消臭に使えることもできますよ」と数々の知恵が寄せられ、横澤は「すごいですー!」「やってみますー!」とコメントを返していた。


関連記事:薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」

 

■物が捨てられない性格?

保冷剤以外にも、紙袋や包装紙など、使わないと分かっていながらも取っておきたくなるものは多いはず。物が捨てられない人にとっては、とくに線引が難しいところだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の54.8%の人が「なかなか物が捨てられない性格だ」と回答した。

物が捨てられない

ファンによって助けられた横澤家の保冷剤。再利用で保冷剤の中身を取り出す際には、十分注意が必要だ。

・合わせて読みたい→きゃりー、イメチェン後の自撮りが「あざとすぎる」とファン大興奮

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

知恵冷凍庫インスタグラム横澤夏子再利用保冷剤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング