ウイカ、生放送前のルーティンに衝撃を受けるファン続出 「クセが強い…」

タレントのファーストサマーウイカが生放送前のテンションの上げ方を披露も…。

エンタメ

2020/05/28 16:00

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

27日、タレントのファーストサマーウイカが自身のインスタグラムを更新。生放送前にやっているという「テンションを上げる方法」を投稿し、注目が集まっている。



 

■テンションを上げる方法は…

ウイカは投稿で「オールナイトニッポン0の前はこうやってテンションあげてる」と添え、キャスター付きの椅子で後ろに下がりつつ、両手をばたつかせながらゴリラのような変顔をする動画をアップ。最後には照れ笑いするなど、キュートな一面もみせた。

4月から始まった『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)は好調なようで、放送後にはツイッタートレンドの上位に食い込むこともしばしば。この独特なテンションの上げ方が人気の秘訣なのだろうか。


関連記事:柏木由紀とファーストサマーウイカは似てる? 念願のツーショットを披露

 

■ネットでは「変顔かわいい…」

かなり変わったテンションの上げ方を披露したウイカ。そんな今回の投稿のコメント欄では「テンションの上げ方の癖が強い」「変顔かわいい…」「無邪気な感じ好き」など絶賛する声が多く見られた。

また「最後の照れた顔が良いね~」といったコメントも。変顔から照れた表情に切り変わった際の、ギャップにときめいたファンもいるようだ。


■過去には衝撃の変顔も

ウイカは過去の投稿では両手で頬を押さえつけ、「目を極限まで小さくする」いうかなりパンチの効いた変顔を披露したことも。アイドルらしからぬインパクトを秘めたこちらの写真は、多くのファンに衝撃を与えた。

今後の投稿でも、整った顔立ちと変顔のギャップを期待したい。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、工藤静香ばりのとさかヘアに「蘭姉ちゃん」の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也