滝沢カレンがドハマリするカップ麺アレンジに周囲は難色 「全然見た目は気にしないで」

『ソクラテスのため息』で滝沢カレンやおぎやはぎ・小木博明らが「アレンジレシピ」を明かしていき…

エンタメ

2020/05/28 15:40

滝沢カレン

27日放送『ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』(テレビ東京系)では、コンビニ商品のアレンジレシピについて特集。滝沢カレン、おぎやはぎ・小木博明らが自分達のアレンジレシピを紹介した。



 

◼コンビニアレンジレシピ

外出自粛・ステイホームが日常になって自炊をする機会が増えているなか、手軽なコンビニアレンジグルメが流行している。

同番組では、料理研究家や有識者がコンビニ商品をより楽しむためのアレンジレシピを紹介する「最強コンビニアレンジグルメ決定戦 アレンジ1グランプリ」を開催した。

レトルトカレーや缶詰、冷凍チャーハンなどがコンビニ商品と組み合わさり新たな扉を開くなかで、滝沢や小木がドハマリする、愛するアレンジレシピも紹介される。


関連記事:『袋麺』をつけ麺に変身させる方法 あの缶詰で本格的な味わいに

 

◼小木や滝沢もアレンジ

小木がハマっているはカップ焼きそば・ペヤングのアレンジ。「ペヤング界では有名なんだけど、納豆を入れる。それにお好みでキムチを入れる」と小木が熱弁。

これに滝沢も反応。自身は「カップヌードルにお漬物(柴漬け)を入れる」のがお気に入りだと明かすも、その色合いや食欲をそそらない見た目に周囲から「これは違うわ」とツッコミが飛ぶ。

「見た目以上に美味しいってことね?」とおぎやはぎ・矢作兼がフォロー、滝沢は「全然見た目は気にしないでほしい」と食欲をそそる見た目ではないが味は美味しいと強くアピールした。

次ページ
◼優勝は…