元阪神エース、二度見するレベルの飲酒量にファン衝撃 「心配してます」

元阪神タイガース投手の下柳剛が、お酒を飲み過ぎた後の光景をインスタグラムに公開した。

2020/05/28 19:20

阪神タイガース

2000年代、阪神タイガースの投手陣をけん引してきた、元プロ野球選手の下柳剛が24日にインスタグラムを更新。

外出自粛中の自宅で、少々過剰にお酒を楽しんだ様子を公開したところ、「しもさん、危ないですよ…」「心配してます」と、ネット上でファンから心配の声が殺到している。



 

■15本もの空き缶が…

https://www.instagram.com/p/CAkDqQjjAKb/

「ステイホーム!肝臓やられるわ」とコメントを添え、空っぽになった大量のチューハイ缶を並べた下柳。

一晩で開けた量か、数日間かけて飲んだものかは不明だが、「ストロングゼロ」15本はかなりの酒豪ぶりを表しており、右端には別の空き瓶も。本人が言うように、肝臓への負担が心配になる量である。


関連記事:山田孝之、疲労・ストレス検査で要注意診断 「結果悪くない…?」

 

■「飲み過ぎ」と自覚しているが…

https://www.instagram.com/p/B_ymyatju-d/?igshid=2ccxau1hy5us&fbclid=IwAR2AmJ9TCuC4fLAuqKjG6nTfJxFUIXwFxG-bAokW1XUVoVNUoPs3kBFzQX0

過去のインスタグラムでも、酒を飲み過ぎたと反省していた下柳。

5日の投稿では、緊急事態宣言が延長されたことに触れ「また伸びたね!頑張ろう」とファンにエールを贈りつつ、自宅にいるとついつい飲みすぎてしまうのか「昨日は飲み過ぎた!皆も注意」と自らを戒めるかのように、注意を呼び掛けていた。


関連記事:りんごちゃん、自撮りするも右頬のアザに心配の声 「どうしたの!?」

 

■ファンからは心配の声

さすがのお酒の量にファンからは「もっとお身体お大事になさってください!ファンが心配してますよ」「まさか1日分ではないですよね…」と心配の声が続出。

一方で、「それは自制心の問題です」「これ、真面目に社会問題になると思っています」といった指摘も上がっていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、IMALUと深夜にカラオケ? さんまを心配する声続出

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球お酒阪神タイガース下柳剛ストロングゼロ飲みすぎ外出自粛ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング