フワちゃん、共演NGの“人物” 「MCの番組きたらゴールデンでも断る」

フワちゃんが自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の中で、『ドラゴンボール』愛を存分に語った。

エンタメ

2020/05/30 05:15

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、自身のYouTubeチャンネル『フワちゃんFLIX』に28日に投稿した動画の中で、「共演NG」だという人物の名前をあげた。



 

■『ドラゴンボール』愛を語る

この日の動画では、アニメ『ドラゴンボール』(フジテレビ系)への愛を存分に語るフワちゃん。一番好きなキャラクター(メジャー編)は「ピッコロ“さん”」らしく、「うち、(明石家)さんま呼び捨てするけど、ピッコロさんは『さん』付けやねん」と話す。

また、少々マニアックなキャラクターで一番好きなのは「ウパ」とのこと。「レッドリボン軍」編に登場したキャラクターで、聖地カリンを守る戦士「ボラ」の息子だ。


関連記事:トレエン斎藤、衝撃のコスプレ姿にファン絶句 「破壊力パネェ」

 

■桃白白とは共演NG

ボラが作中で、レッドリボン軍が雇った世界一の殺し屋「桃白白」に殺されてしまうというストーリー展開をすることもあり、フワちゃんは「まじであいつ許せねえ」と桃白白に敵意を剥き出し。

よほど嫌いらしく、「あたし、桃白白のMCの番組(のオファー)きたら、ゴールデンでも断る」と、断言するほどだった。


■視聴者から共感の声

フワちゃんの『ドラゴンボール』愛に、視聴者からも共感する声が続出。「うちもドラゴンボール大好きだけど周りの女子に好きな人いないからスゴい親近感」「ドラゴンボールめっちゃ見てたなぁ。 よくパンちゃんの声真似してたわ」などのコメントが書き込まれている。

また、フワちゃんが登場人物さながらに修行を積んでいたことに対し、「昔は本気で空飛べると思って弟と一緒に舞空術の修行とかやってたわ」「悟飯がビーデルに舞空術教えてる時 めっちゃ一緒にやってた! けど飛べなくてなんで?! ってなった」といったコメントも見られた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、車にはねられる ファンから心配の声「大丈夫…?」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも