山里亮太、SNSの使い方を熱弁 「SNSは燃やさず揚げろ」発言が波紋

『土曜スタジオパーク』(NHK)で、山里亮太がSNSの使い方を語り話題に。

2020/05/30 17:00

南海キャンディーズ・山里亮太

30日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に南海キャンディーズ・山里亮太が登場。今回は『逆転人生』(NHK)の司会でもある山里が、杉浦友紀アナウンサーとともにイチ押しの回を振り返った。

そんな中、山里がSNSの使い方を熱く語ったことが、視聴者の間で話題となっている。



 

■山里イチ押しの回は…

山里はオススメの回を「SNSは燃やさず揚げろ!」というキャッチコピーで紹介。

山里が紹介したのは、10年で4回も店が潰れるという呪われた場所に店を構え、5,000万円を借金を抱えてしまったが、そんな店をSNSによって繁盛させたとんかつ屋の店主のストーリーだった。


関連記事:山里亮太、予約した店がオシャレすぎて妻・蒼井優の行きつけだとバレ赤面

 

■SNSの使い方を熱弁

山里は、そんな波乱万丈なとんかつ屋店主のストーリーを1分間でプレゼンテーション。店主がSNSで「真心」を伝えたことがカギだと語った。

その上で、「SNSって嫌なことばっかり起きることが多い。そんな中で、自分の中で誰かを助けたい、喜んでほしい、とんかつを食べてほしい…その純粋な思いだけを混じりっけなく発信したら、瞬く間にいろんな方に転化して、この優しい気持ちでこの店を助けたい、行ってみたいという方が現れて店が繁盛した」と、巧みな話術で熱く語った。


関連記事:『テラハ』木村花さんへの誹謗中傷 「チュート徳井の不在」に悲しみの声が続出

 

■あの件もあったから…?

山里がSNSについて熱く語ったシーンについて、視聴者からは「山里さんがSNSを通じて逆転したとんかつ回を選んだのは先週のあの件もあってかもしれないな。」「ここでSNSネタか。山ちゃん、頑張れ。」との声が続出。

また「SNSは燃やさず揚げろ」という発言には、「サイコパスかな?」「今聞くとより、刺さる……」というコメントも。

今回、SNSの使い方を熱く語った山里。SNSの話題にあえて触れたのは、自身も出演者である恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系・Netflix)に出演していた女子プロレスラー・木村花さんの逝去を受けてかもしれない…。

・合わせて読みたい→『テラハ』木村花さん急逝 山里亮太の「生放送での対応」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSNHKテラスハウス山里亮太南海キャンディーズ木村花逆転人生土曜スタジオパーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング