似てるラインぎりぎりを攻める 微妙に菅田将暉似の芸人『MASAKI』が面白い

ちょっとだけ菅田将暉に似ている芸人が大ブレイクの予感

2020/05/30 16:40

(画像提供:MASAKI)

物凄く似ていたり、特徴をつかみ大げさにして観客を笑わせる人気モノマネ芸人は数多くいるが、彼ほど「そんなに似てないのに面白い」芸人は初めて見たかもしれない。



 

■ネットでも話題呼ぶ『MASAKI』

その名は『MASAKI』。俳優の菅田将暉に寄せた芸でTBS系列で放送された『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル特別編』に登場すると、似ていると言えば似ている、似ていないと言えば似ていないをぎりぎりで攻めた歌を披露し、会場の笑いを掴んだ。

さらに笑っていたのは会場だけでなく、ネット上も菅田将暉にほんの少しだけ似ているので、仲間に「菅田将暉に寄せろ」と言われて乗ってしまった若手お笑い芸人の悲しくも面白い姿に爆笑。超応援したくなる! といった声が多数見受けられた


関連記事:「菅田将暉を許すな」とファンがツイッターで猛抗議 その真相は…

 

■菅田将暉ネタはリアルな話

MASAKIはお笑いコンビ『ベリッシモ』に所属しており、インスタグラムやTwitterでも彼の活躍を見ることができる。MASAKIに話を聞いたところ、番組で放送された菅田将暉ネタは本当にコンビニで働いていた実体験も含まれているらしく、かなりリアルな話とのこと。


■モノマネ歌も披露

また、ベリッシモYouTubeチャンネルでは菅田将暉のモノマネ歌も披露しており、そちらはかなり似ていると評判。これからさらに菅田将暉に近づくのか、それとも別の方向で笑いを取っていくのか? MASAKIの活躍を心待ちにしておこう。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士、イギリス留学経験が舞台化したら… 主演は菅田将暉を指名

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

お笑い芸人YouTubeモノマネ菅田将暉MASAKIベリッシモ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング