はま寿司『喜多方ラーメン』が激ウマ 寿司よりラーメン好きが社員にいるのを確信

期間限定で提供中のはま寿司の喜多方ラーメン、激ウマだった

2020/05/31 13:00


運営会社の幅広い業態を活かし、豊富なサイドメニューが人気の100円回転寿司といえば『はま寿司』だ。とくにラーメンは以前提供していた家系ラーメンをプロが絶賛するなど、回転寿司のサイドメニューレベルを超える味の物が多く、評価が高い。


画像をもっと見る

 

■喜多方ラーメンを提供

そんなはま寿司が新たに挑戦したのが、福島県が誇る、国民的ご当地ラーメン『喜多方ラーメン』だ。

実際に注文すると、バラ肉を使ったジューシーなチャーシューが4枚入っており、あとはネギだけというシンプルな構成。スープはすっきりした醤油味で、味は『THE 喜多方ラーメン』といった感じ。

平打ちのちぢれ麺の食感も良く、全体的にそつなくまとまっている、喜多方ラーメンファンも納得の味であった。


関連記事:根拠もないのに家系ラーメンで新型コロナ対策をする人たち 店のピンチを救う?

 

■甘だれチョイ足しで最高の味に

これだけでも十分に美味しいのだが、ぜひ試してほしいのがアナゴなどにつける『甘だれ』を1袋チョイ足しすること。

こうすることでスープに甘みとコクが加わり、すっきり味からコク醤油ラーメンに変化。1度で2度違った美味しさが楽しめるぞ。


関連記事:根拠もないのに家系ラーメンで新型コロナ対策をする人たち 店のピンチを救う?

 

■早めに食べておこう

はま寿司の喜多方ラーメンは5月14日から発売されているので、終了日は書いていないものの、終売もそこまで遠くない可能性が高い。

社員に寿司よりラーメンファンがいることを確信するレベルの喜多方ラーメン、気になる人は早めに食べておこう。

・合わせて読みたい→はま寿司『500円丼ぶり』はお得なのか検証 買ってみると致命的な欠点が

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンはま寿司限定メニュー喜多方ラーメンご当地ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング