マクドナルドのデリバリーでスマイルを頼むと… 「届いた商品」に涙が出た

『マクドナルド』オリジナルのメニューであるスマイル。デリバリーで頼むとどうなる?

2020/06/01 06:15

マクドナルド

メインメニュー以外にも、サイドメニューやシェイクなど、ラインナップが豊富な『マクドナルド』。なかでも、他の店にはないオリジナル溢れるメニューが「スマイル」ではないだろうか。



 

■デリバリーでもスマイルが?

店頭でスマイルを頼むと、スタッフの爽やかな笑顔を目の前で拝めるが、デリバリーでもスマイルが提供されているとのこと。

「自宅に商品を運んでくれたスタッフが、とびきりのスマイルを見せてくれるのか?」「非対面受け取りの場合はどうなるのか?」など様々な疑問を感じた記者は、実際にスマイルをデリバリーしてみた。


関連記事:新型コロナの今だから… 『UberEats』の非接触配達が「マジで便利」と反響

 

■Uber Eatsで非対面受け取り

『マックデリバリー』を利用しようとしたところ、1,500円以上の買い物でないとデリバリーができないようで、ひとり暮らしの記者にはなかなかクリアが難しい条件。そのため、今回は『Uber Eats』で注文することに。

メニューを見てみると、無事「スマイル」の表示を発見。さっそく一つカートに入れ、他にもいくつかのメニューを追加していく。最後に、接触を避けるために非対面で受け取れるよう設定し、注文が完了した。

自宅に届けてくれるのは『Uber Eats』の上に、非対面受け取り…。果たして、スマイルはどのように届けられるのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■届いた商品を見てほっこり
感動マクドナルドスマイルデリバリーサービス精神UberEats
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング