鳥居みゆき、「世界禁煙デー」完全無視した衝撃写真 ネット上ザワつく事態に

お笑いタレントの鳥居みゆきが31日、タバコをふかすオフショットをインスタグラムに投稿。ネットで話題を呼んでいる。

お笑いタレントの鳥居みゆきが31日、タバコをふかすオフショットをインスタグラムに投稿。

「世界禁煙デー」であるこの日にあえて紫煙をくゆらすというメッセージ性が強い1枚に、ネット上では「実にカッコ良い」「天の邪鬼な性格なんや」「タバコはやめましょうね…」と賛否両論がそれぞれ上がる事態になっている。



 

■色気ある喫煙ショット

「禁煙しなきゃね世界禁煙デーな今日くらいは」とコメントを添え、大きい灰皿が設置されている喫煙所らしき場所で撮影した喫煙ショットをアップした鳥居。

禁煙デーにあえて喫煙写真をあげるという我が道を行くスタイルがいかにも鳥居らしく、またタバコを口にくわえながらカメラを見つめる姿は妙に艶っぽくも感じる。


関連記事:東京都医師会、コロナ対策で「禁煙」呼びかけ 喫煙者からは痛切な声も…

 

■カンニング竹山、塚本高史らと

過去に何回も喫煙ショットをアップしており、かなりの愛煙家であることがうかがい知れる鳥居。

2018年11月27日の投稿では、所属するサンミュージックグループ創立50周年のイベントに出席したことが明かされているが、その際には、俳優の塚本高史、カンニング竹山とともに喫煙所で一服する写真を投稿。

同じ事務所の仲間たちと煙草を通じたコミュニケーションを楽しんだようだ。


■「わざわざ禁煙デーに…」の声

奇抜なキャラクターは広く知られていたが、喫煙者であることはあまり知られておらず、ファンからは「大人の魅力ですね」「めちゃめちゃキレイです」「タバコ吸ってる姿だいっすきです」と称賛するコメントが続々。

一方で、「タバコは、よくない」「わざわざ禁煙デーに喫煙シーンをアップして、マナーがない」と否定的な声も上がっており、賛否が分かれている。

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、幼少期と現在を比較したら… 「手」に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤