木村花さんの母が投稿した「お願い」 その内容に考えさせられる

急逝した木村花さんの母・木村響子さんが、インターネットユーザーへ向けて「お願い」を投稿した

2020/06/01 19:20

木村花
(画像は木村花さんインスタグラムのスクリーンショット)

5月23日、女子プロレスラーで、『テラスハウス』(フジテレビ系/Netflix、以下『テラハ』)にも出演していた木村花さんが逝去。

花さんの訃報が世界でも衝撃を与えていることを受けて、花さんの母で、元女子プロレスラーの木村響子さんが自身のツイッターを更新し、インターネットユーザーへ向けて「お願い」を投稿した。



 

■「ヘイトのスパイラルを止めて」

響子さんは、31日に自身のツイッターを更新。「皆さんに お願いがあります」と題し、「どうか 花のことでご自分を責めないでください」と呼びかけた。

また、自分自身だけでなく「他の誰かを責めないでください なにかを 恨まないでください」とし、「ヘイトのスパイラルを 止めてください」と強く訴えている。

『テラハ』の放送内容をめぐり、SNS上での誹謗中傷に苦しんでいた花さん。響子さんのツイートには「もうこれ以上 こんなことが起こらないように」「花が望んだやさしい世界に少しでも近づけるように」とも記されている。


関連記事:木村花さん死去、はあちゅう氏がネットの誹謗中傷=「指殺人」の恐怖を告白

 

■響子さんを気遣う声

響子さんからのお願いを受けて、「人を責めたり、ひぼう中傷したりする人達の心が清らかに、和みますように祈ります」「響子さんの願い、花ちゃんらしく『Yes,Sir』です」と、ファンからは温かいコメントが。

中には「1番つらいお母さまからのお願い…響子さんがどうか少しでも心穏やかに過ごせることを祈ってます」と、響子さんのことを気遣うメッセージも書き込まれている。


関連記事:メンタリストDaiGo、アンチに容赦不要 誹謗中傷は「訴訟したらいい」

 

■「旅立ちを見送りました」報告も

同日早朝には、花さんの写真とともに「花の旅立ちをみんなで見送りました」と報告していた響子さん。自身と同じ女子プロレスラーの道を歩んでいた、最愛の娘を突然失ってしまった悲しみは、計り知れない。

響子さんは、ツイートにて「本当にかわいい顔をして寝ていたのですべてが嘘みたい」「実感がありません」とつぶやいていた。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有、アンチへの対処法が斬新 「意外だ」「参考になる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テラスハウス誹謗中傷女子プロレスラー木村花木村響子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング