渡辺麻友、ツイッターで引退報告 「最後のメッセージ」に反響相次ぐ

5月31日付けで芸能界引退を発表した渡辺麻友が、自身のツイッターを更新。改めて引退を報告した。

エンタメ

2020/06/01 18:40

渡辺麻友

元AKB48で女優の渡辺麻友が1日に自身のツイッターを更新し、改めて芸能界からの引退を報告した。



 

■ツイッターで引退を報告

所属していたプロダクション尾木からの退所を報告した渡辺は、関係者やファンへ向けて「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝をつづる。

そして、「世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とファンたちを気遣うメッセージで結んだ。


関連記事:渡辺麻友、芸能界引退の理由に心配の声 「一体何が…」「大丈夫かな」

 

■ツイートに感謝の声

今年1月1日の「あけおめ」というツイート以来、5ヶ月ぶりにツイッターを更新した渡辺。改めての引退報告に、ファンからは「ツイートありがとう」「本人のコメントが見れてよかったです」「お知らせありがとう」と感謝の言葉が寄せられている。

しかし、中には「正直寂しいです」「やっぱり寂しいのは寂しい」と複雑な思いをつぶやくファンもみられた。


■最後までファンを気遣う姿に反響

健康上の理由から芸能界の引退を決めたという渡辺だが、最後までファンたちの体調を気遣う優しさに「最後に気遣いありがとう」「最後までかっこいいです」「自分のことより相手を思うまゆゆが大好きです!」とのコメントも。

ノースキャンダルで正統派アイドルを貫く徹底ぶりがたびたび反響を呼んでいたが、今回投稿した最後のコメントも「さすが」の一言だ。

SNS上では、体調が復活がしたらもしかしたら復帰も…と希望を抱くファンたちの声が続出している。

・合わせて読みたい→橋本環奈、血液求めるガチファンに笑顔でとまどう 「ツッコミたい…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一