『女芸人No1決定戦 THE W』が今年も開幕 「笑いの力」で世の中を明るく

『女芸人No.1 決定戦 THE W』が今年も開催することが決定した。

エンタメ

2020/06/02 06:00

THE W
(©︎日本テレビ)

女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する大会『女芸人No.1 決定戦 THE W』(日本テレビ系)が、今年も開催することが決定した。



 

■3時のヒロインが見事ブレイク

昨年の大会でチャンピオンに輝いたのは、お笑いトリオ「3時のヒロイン」。今やテレビや雑誌などに引っ張りだこの大活躍で、一躍人気芸人の仲間入りを果たした。

本大会への出場者エントリーは本日午前6時より開始しており、締め切りは8月19日23時までとなっている。プロ・アマ、所属事務所の有無は一切問わず。さらに、芸歴・人数・年齢の制限もナシ。笑いのジャンルも自由だ。


関連記事:とんねるずが逆境にある理由とは  とんねるずは「お笑い」なのか

 

■こんなときこそ「笑いの力」

今回の大会開催に際し、宮本誠臣統轄プロデューサーからのコメントも到着している。

宮本プロデューサー:今年は新型コロナの影響もあり、予選1回戦は全て動画審査とさせて頂くことになりました。 ほとんどのイベントが中止になっている中、 ネタを披露する場も無く芸人さんも大変苦労していると思います。


しかし、こんなときこそ「笑いの力」で世の中を明るくして頂ければと思っております。 また、プロの芸人さんに限らずアマチュアの皆様にも幅広く参加して頂き、 ぜひ夢を叶えてもらいたいです。 視聴者の皆様にも、昨年優勝した「3時のヒロイン」のような、 新たなスターの誕生を楽しみにして頂ければと思っております!


■12月に決勝を生放送の予定

大会のスケジュールは以下を予定している。

1回戦:動画審査のみ

2回戦:9/14(月)・15(火)大阪・梅田HEP HALL:9/25(金)〜27(日)東京・渋谷シダックスカルチャーホール

準決勝:10/23(金)・24(土)東京・新宿ルミネ the よしもと(※2ネタ披露)

決勝:12月に生放送予定

※予選方法・スケジュールが変更になる事もございますので、予めご了承ください。


果たして、昨年度チャンピオンの3時のヒロインに続き、4代目女王の座を手にするのは誰なのか。今後の動きも要チェックだ。

・合わせて読みたい→土曜の夜は大いに笑おう 内村光良MCのお笑い番組を2部構成でお届け

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(2枚)