シバターの妻子を暴露した迷惑系ユーチューバー 「やりすぎ」と批判相次ぐ

過激な内容がヒットする今のネット社会は、はたしてどうなっていくのだろうか…。

エンタメ

2020/06/02 19:30

スマホ
(ponsulak/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「へずまりゅう」という人物を知っているだろうか。ラファエルや朝倉未来といった人気YouTuberへ突撃し、無理やりコラボをお願いする動画が話題の自称迷惑系YouTuberである。

6月1日、人気ユーチューバーのシバターへ突撃をする動画が公開された。その内容は、香川県で妻と子供で暮らしているという、衝撃的な事実を確認する動画だ。



 

■妻子を動画で公開

動画の冒頭、シバターと取っ組み合い、険悪なムードの中で会話が始まる。視聴者から、シバターが香川県で妻と子供と住んでいる情報が寄せられたため現地に行ったところ、実際に妻子たちを発見する。

へずまりゅうは、シバターの妻と子供と思われる人を撮影しながら「旦那さんが浮気している可能性がありますよ」と発言。さらに「奥さんと子供がいることは、世に出回っていない情報。そして、3人の女性とも浮気をしている」と話し、その証拠も動画内で掲載した。


関連記事:シバター 、新型コロナで収入激減 「月250万円で生活できますか?」

 

■シバターの反応は…

シバターは「子供と妻を守りたいので、この動画だけは出してほしくない。その代わりに横浜の家でやらせ動画を撮ろう」と提案されたが、へずまりゅうはそれを却下して今回の動画を公開。

シバターといえば物申す系のユーチューバーで、過激な動画も多いのが特徴だ。『炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則』(宝島社)という本も出している通り、視聴者の感情を揺さぶる炎上系の内容が反響を呼び、注目を集めている。

もしかすると、これもシバター劇場の一幕だったという可能性も考えられる。今後の動向から目が離せない。

次ページ
■「かわいそう」との声も