イモト、ちょっと危険そうな美容法に心配の声 「やめたほうが…」

タレントのイモトアヤコが2日、ボディウォッシュの新習慣としてたわしで体をこすっていることをブログで公表。ネット上で心配の声が。

イモトアヤコ

タレントのイモトアヤコが2日、ボディウォッシュの新習慣としてたわしで体をこすっていることをブログで公表。ネット上で「大丈夫なのですか?」「やめたほうが良いかもです…」と心配する声が上がっている。



 

■「身体がポカポカ」

「新しい習慣としてこちらに変えました。そうですたわしです。柔らかめのスポンジからハードめのたわし。身体洗い業界的にはすんごい振り幅です」とコメントを添え、物理攻撃力がだいぶ高そうなトラ柄のたわし写真をアップしたイモト。

とある本に体をこすったほうがいいという表記があり、それを実践するためたわしを注文したとか。

「とりあえず2日間やってみた感想としては何だかいい気がする。思ったほど痛みやくすぐったさはなく身体がポカポカするのを感じました」と意外にも好感触だったという。さすがの順応力だ。


関連記事:出川哲朗、コロナ禍でイモト夫婦を心配 「家でずっと…」

 

■美容に気を使う性格

たわしでボディウォッシュ…なんともワイルドな選択肢だが、美容について疎いわけではない。2016年4月に放送された特番に出演した際、毎日風呂上がりのフェイスケアに1時間ほどかけていることを明かしていたイモト。たしかに肌はいつもつるっつるだ。

しかし、その直前にモデルの河北麻友子が「(風呂上がりのフェイスケアは)5分程度」と説明していたこともあり、「くりぃむしちゅー」有田哲平から「お前は眉毛描くだけじゃねえか」とツッコミをうけ会場を沸かせていた。


■心配する声が

今回明かされたイモトの新習慣に、ファンからは「めっちゃ痛そうなイメージです」「ヨーロッパでは、こすりすぎが良くないって言われています!」「ちょっと挑戦するのが怖いです…」と心配する声が続々。

一方で「新しい発見ですね」「試してみたくなったらしてみます!」と興味を抱くファンのほか、「私も、タワシで洗ってますよ。本当に、身体ポカポカ!」とたわし界の先輩からのコメントもあった。

・合わせて読みたい→イモト、自宅でラジオ収録 いとうあさこからの「まさかのプレゼント」に爆笑

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤